FC2ブログ

プロフィール

Yuki Hibino (Bino)

Author:Yuki Hibino (Bino)
赴任国:ベリーズ
職種:PCインストラクター
活動内容:マヤ族の村の小学校でコンピュータ教師として活動しています

にほんブログ村ランキング

カウントダウン

カウンター

最新記事

カレンダー(月別)

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筋トレからの筋肉痛そしてソーラン節へ

先週の日曜、今度一緒にハーフマラソンに参加する
メンバー中心で筋トレをやりました。
これがただの筋トレだと思っていたらかなり激しく、
高校時代の野球部でやっていたような激しいメニュー。
合間の休憩時間も秒刻みで決まっており、
休む暇なくひたすら筋トレをやり続けました。
リードしてくれる友達が絶対前にトレーナーやっていただろうと
思えるほど上手いリードでついつい頑張ってしまいました。
合間合間に言っていた「well-done!」が忘れられない。

こんな筋トレは野球部の雨の日メニュー以来です。
きつかったー。

普段滅多に筋肉痛にならないないんです、自分。
去年ハーフマラソン走った後もあまり影響なかったし、
カヌーレースルタマヤの後もすぐに治まったし、
そんな中今回はなんと4日間筋肉痛続きました。
1日だけでも珍しいのにまさかの4日間も。
でも確かに腹筋鍛えてないし、マラソンでもカヌーでも
腹筋はさほど使わないからただ使っていなかっただけかも。
いずれにしても恐るべし筋トレメニュー。

そして今週末はFish Festaというイベントでソーラン節踊ります!
これが我が任地プンタゴルダでは大きなイベントの一つで、
名前の通り、魚がテーマのイベント。
魚と言えば漁師、漁師といえばソーラン節ということで。

前回のサマーキャンプに引き続き、日本人以外も参加します!
と言ってもベリージアンはおらず、
イギリス、フランス、ベルギー、ドイツ、メキシコと様々。

この2週間毎日のように仕事終わりに皆で集まって練習。
今までソーラン節の練習をこんなにしたことはないです。

明日、明後日と頑張ってきます!

世界で活動する協力隊のブログが見られます↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ

<< Fishフェスタでソーラン節! | ホーム | シンクライアント環境構築の巻 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。